FC2ブログ

みっちゃん本日商い中

みっちゃんのひとり言、夢、グチなど、おかみ・みっちゃんのたくさんの思いが詰まったブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪をひかないように

こんにちは 道ちゃんです

長崎も急に寒くなり・・・私も今朝から クシャミばっかり・・・

鼻はズルズル・・・鼻のまわりはティッシュでピリピリ 

マーユクリームを塗り塗りの一日です

皆様も充分お気をつけて下さいね


秋のカタログ やっと出来上がりました

10月7日(金)投函の予定です

「唐焼売かにあんかけ」や秋・冬限定「おうちセット」等

是非是非 皆様 ご覧になって下さいね

明日は店舗が定休日!

通販メンバーでの 試食の日です

皆様からの 郵便・電話・FAX

楽しみにお待ち申し上げます


今 家ではばあばの魔法の薬”が上の孫に気にいられています

マーユクリームなんですが・・・

首やひじやゴムまわりが汗で赤くなると

“ばあばの魔法の薬”(マーユクリーム)が大活躍です

ママがつけてもダメ・・・ばあばがつけないと効き目がないようで・・・

この時ばかりは ばあばの出番です

お風呂に入って温まったあとには
マーユクリームを欠かさず塗っております

100305mittyanblog-1.jpg
ふっくらスベスベになるんですよ~~



夕食の時も ばあばのお寿司屋さんが好評なんですよ~

ちっちゃく ご飯を海苔で巻くだけなんですが・・・

いつも 10ヶ位ペロリと食べてくれます

これまた ママが作ってダメ・・・ばあばのお寿司屋さんがいいそうです

こういった時は 孫は めんこいですね~



ブログランキングにも参加させていただきました!
ランキングバナーをクリックしていただけると励みになります。
     ↓           ↓          ↓
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ


ランキングへのクリック、ありがとうございます。


ハート8
何故に、かまぼこ屋がマーユクリーム?
と・・・
ご興味のある方は(続きを読む・・・)をクリックしてご覧くださいませ。








長崎清水が なぜマーユに取り組むことになったのでしょう?

長崎清水の歴史は、昭和23年、初代の清水七郎が、有明の海であがる新鮮な魚を使って、かまぼこをひとつひとつ手作りしたことから始まりました。それから既に61年もの歳月が過ぎ、私がこの長崎清水に嫁いできてからでも早や31年になります。
 そんなかまぼこ一筋の長崎清水が昨年「夢シリーズ」商品のひとつとして「マーユクリーム」と「マーユソープ」を発売したところ「どうしてかまぼこ屋の長崎清水がマーユなの?」というご質問をたくさんいただいたものでした。実はそれにはこんな訳があったのです。
 私の子どもたちがまだ幼い頃、私は毎日子どもたちの世話をしながらかまぼこ揚げを手伝っておりました。
油が熱くたぎった鍋の周りを小さな子どもたちがうろちょろするものですから、火傷をさせないようにいつも十分に注意をしていたのですが・・・ある日、まだ3歳だった娘が私が目を離したすきにうっかり鍋に触れてしまったのです。
 娘の左腕のひじから下が見る見る真っ赤に膨れあがっていきました。その時私は無我夢中で気がついてみると家の中にあった馬油を必死の思いで娘の腕に縫っていたのでした。
 とっさの機転で塗ったこの馬油のおかげで病院に連れて行くまでもなく、また火傷のあとも残さずに娘の火傷は治ってしまったのです。これ以来、私の中で馬油ほどすばらしいものはないという思いが確信的になりました。
 私の母も私に「いつもあなたに何かあったときは馬油のお世話になってきたのよ」と言います。
今では母から私へ、私から娘へ、そして娘から孫へと受け継ぎ親子4代で馬油のお世話になっています。
 このすばらしい馬油をいつも長崎清水でかまぼこをお買い上げいただいているお客様にも、ぜひご紹介したいと思うようになりました。その思いを熊本の馬油メーカーさんにご相談したところ快くお引き受けいただき、最高品質のマーユを「夢良品シリーズ」のひとつとして商品化することができたのです。
 肌に直接塗ってお使いいただくものだけに、商品化に至るまでには、試行錯誤もありましたが、私が自信を持っておすすめできる商品です。
 お使いいただければ、必ず違いを実感していただけますので、みなさまもぜひ一度お試しの上、ご愛用いただければ幸甚に存じます。                
                                          長崎清水女将 清水道子
マーユ祖母回想
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

清水みっちゃん

Author:清水みっちゃん
長崎のかまぼこ屋、長崎清水の元気おかみ
清水みちこでございます
どうぞよろしくお願いします

FC2ブログランキング

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。